自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

131117GV

131117GV

このエントリーをはてなブックマークに追加

GVお疲れ様でした~ りゅうです。

振り返ってみます。

今回はリバース単騎ではないとのことで、前と同様に超少人数でGVの砦を取ってみたいと考え、1人でGVをしました~

☆準備について☆
①数日前からの行動
以下の構成で参加するかもと構想しておりました。
・1アカ目 ロキ用協奏者
・2アカ目 デコイ用メカ
・3アカ目 ロキ用発動者
・4アカ目 EMCエスク用リンカー

今回1人でGVをやる見込みがでていたため、事前のリハーサルもしておきました。
具体的には 砦取得候補のモデルルーム内にて以下の通り座標確認を実施しました。
・リンカーノピティギ実施座標の確認。
・ロキ位置座標確認。
・射線の通り具合
・地獄の歌設置座標確認。
・デコイ射程を考慮してのデコイ設置位置確認。

けっこう大変でしたww

②当日の行動
軽くモデルルーム内にて復習しました。
そしてGV前の4アカ準備を考えました。これが慣れないので大変でしたw
忘れ事をした時点で形にならなくなってしまうので(汗
・装備受け渡し
・消耗品受け渡し
・ギルド加入チェック
・PT加入チェック
・セーブ確認
・ロキ発動確認
・ロキ解除確認
・ロキ発動誤爆防止の為のショートカット削除確認。
・割用メカのぷちブースト時のASPDチェックをして事前に割時間計算
・メカでデコイ設置可能かを倉庫前で試験
・2アカ分のベースと砦ポタ取得

覚えてるのはこれぐらいかな、だいたいいつもやってることです。

 

☆GV開始☆
20:00まで、露店をしたりご飯食べたりTVみたりだらだらすごす。
+20料理を相場より安く販売しているにも関わらず、想像以上にあまり売れないことに残念だと思いながらGV開始(;´Д)

まずはじめに、ノピティギで実際に予定していた座標で実施できるか確認を行う。そしてリログを数回繰り返す。

ノピティギの座標修正をして問題ないと判断できたので低ASPDメカで計算通りの割時間が得られるか数回実験を行う。これについての結果はここでは公開しません(笑

んで、あれ? ルイーナ4個砦とったけどすぐに取られないなw TEコインもらいにいっちゃおう!!って思い、TEコインの報酬などを受け取る(笑

screenFrigg [Lok+Sur] 001

 

 

意外に時間が経つのが早くて 休憩せずに、取得候補砦の防衛に移行しようとするも、境内さんがエンペ割後のプチ防衛をしているためなかなか確保防衛できず(汗

なんとかいい場所みつけて防衛開始。

 

そして、今回の防衛について、なんとも手際が悪い操作にて 穴だからけの防衛になることを確認できた。

要確認事項
・デコイ設置を失敗していた。地獄の歌と設置とかぶると 失敗なんだろか?ロキ踏んでたんだろか?意味不明。

今回の防衛における弱点
・割要員が低ASPDの為、時間がかかりすぎる
・忘れてましたが、ハルシネーションウォークにはデコイが無力と再確認した。
・HP係数の大きいアサシン系や騎士系は、デコイではなかなか死んでくれない
・デコイは低APSDの為、WP沸きしてきた相手が逃げ帰ることが可能。
・2名以上の突撃で簡単に抜けられてしまう
・デコイ用メカが1人だけだと、デコイ更新時にHITストップが皆無となり素通りされる

発見した点
・アースドライブは詠唱妨害に遭う
・PT組んでいると地獄の歌を食らわなかった。WIKIもそう書いてあった
・地獄の歌が掛からず素通りされる場合があった。なぜだろう?と思ったけど、wikiより、地獄の歌は最高でも8秒の拘束しかないのでWP沸き後の無敵時間10秒を考慮すると、地獄の歌の拘束が解除されたあと2秒以内に動けば、無敵の状態から移動が開始できる。したがって、そう見えたっぽい。

まとめ
・面白かったです。
・やることが多すぎた(笑
・最後デコイでほぼ止められてない。前々から思っていた通りデコイに拘る必要性はないことを再確認しました。1人でやるときとはこれ使いますけどw
あと、1人で参加したGV中の経費については、今まで通り受け取りません。勝手に1人で行動したのにお金もらうこと自体おかしな話なのでもらいません!
あと今まで通りGV後で発生した砦宝に関する経費は頂くかもです。

ほぼ暇防衛ですが 良かったら 動画みてください↓
http://ragmo.jp/1565

こんなとこかなぁ、GVレポでしたぁぁ でわでわ~

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です