自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

131217_RO最近そして休止について。

131217_RO最近そして休止について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつおつです。

りゅうです。ROにおける最近と、休止の件を書こうと思います。

GVレポ書いた後にすぐにこの記事を書きました。良かったらGVレポも見てね(笑

 

まず最近までのROの活動としては、

DDやら、RWCやら ドロップ2倍やらEXP1.5倍やら ATやら なんか やたらと イベント続きで ゆっくりROをやれずに ひたすらROをやりまくってました。

はじめて?の1人日曜GVで 砦を1人で獲ったことに味を占めてからは、砦宝を取るために1人防衛をどうやれば良いか考え、装備を揃えるために、数少ないプロの露店を1日1回以上見たり、目標の防衛作戦の為に要職が足らないのでキャラをつくったりアカウントを作ったり 放置していた古いPCにOS再インストールして ウィルスソフト買って 5PC目を作成したり、モデルルームに行って 時間をかけてロキ防衛配置座標と射線通り具合、敵沸きポイント座標のチェックや、実際に防衛しているつもりの操作をすることで問題点を発見したりしました。最近じゃなくても気になったらやってましたけどね~

GVに関して、単騎ギルドでやることに拘っておりました。理由は、いろいろあります。
・同盟をすると制約が付く
・やり取りが増える。
・人数が増えるので細かい作戦実施が難しくなる。
・同盟を解消した際の分割していない物を清算する必要性がある。
今覚えていたのはこれぐらいで。ただ、気分転換としては、同盟するのもおもしろい。環境が変わるので面白いと感じることが多いです。あと知らない人に接する機会を頂けるのでありがたい。
仮に同盟するのであれば、常に期限付きにしたいとこですな。
だけど、やりたいことがある場合、それが細かいことであればあるほど実現が難しくなるので私は単騎を希望してました。人数少ないだけでやれることを具体的に確認せず相談せずに同盟を組むことに関しては 考えを放棄することになり、可能性を自分から潰すことになると考えていました。放棄したくなかったので 単騎に拘ってましたね。

それと、がんばら無かったこと
・ATの「挑戦の塔」に関しては結局、私1人では2回しかやりませんでした。 1年前と違いあまり儲かるイメージではないのと準備に時間が掛かるのでやるまでには至りませんでした。
・MVPボス狩りに関して、これはだいぶ前からやる気がおきていない。1匹倒すごとにMVPcドロップ率と時価総額を考慮した際の期待値(数学でいうところの期待値)と作業時間を考慮すると やる気がおきず やるなら 金ゴキ狩りをするしかないと思っていました。だいぶ金ゴキ狩りの準備はしたけど 結局まだやっていませんでした。

 

そして、リアルで、取り組みたいことができた関係で時間が惜しくなりました。これについては、別の記事にて近いうち載せます。

 

今後のROの活動ですが、とあるところで

りゅう曰く「ちょいとリアルで本気で取り組みたいことができたので
ROを放置露店とか そういうの以外 休止しますね」

と宣言しました。

休止という単語の響きだけ聞くと、 ROを完全にやらなくなるイメージですが、時間の掛からないROの行為をやろうと考えてました。
いっぱい今売るべきものがあるし、短時間で気軽にゴキ狩りが終了するシステムを作れれば、気分転換がてらにやれればいいなと思います。
GVに関しては、20時~22時の2時間以外にも 準備や買い物、調べ事、などでやたらと時間がかかるので やりません。
G経費狩りなども2時間以上時間を消費してしまうのでやりません。
勘違いする人がいるので「休止」という単語は使うべきではなかったと今では考えております。正直、世間一般的な休止ではないので。予定があえばログインが可能とも言っておきます。

とまぁ、そんなとこです。ROでやりたいことはまだまだ山ほどありますが、一先ずROに時間をかけることを辞め、考える時間もどんどん減らしていこうと思います。
あと個人的な意見として、ヘブンズプレイスのGVギルドであるリバースの役職に関する引き継ぎは、急ぐ必要性は全くないし、また、すぐ決めたくないです。あくまで1人の意見です。

それでは でわでわ

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です