自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

ネタ1

ネタ1

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふむ

こんちは、りゅうです。

どうも最近ROネタを考えてしまう・・・。
ROで研究しなくて済むようにここで
さらしてもいい未検証ネタを書いてみようかな

 

従って、実際やってないし調べてもいないことを書きます!

ネタ1
リフレクトダメージ:Rdと略します

Rdに関すること
昨年 RJCの大会を本気で生見学していて思ったことがあります。
中立の立場であるはずのガンホ側のキャラクターが RJCのギルド同士の対戦中に 2回ぐらい死んでいた。
最初は笑い場話として捉えてました。何かに使えるかもということで忘れないように気を付けてはいましたけど。

原因は、Rdの範囲反射ダメージを食らって ガンホ側無敵キャラクターが死んだとのことでした。
すぐ気づいたかは覚えてませんが、この話を細かく考えてみるとどういうことなのかについて別の見方ができてきます。
なんで無敵キャラが死ぬの?

RJCのギルドA対Bにおいて
Aチームのロボ自爆を食らったBチームのロイヤルガードのRdによる射程範囲にいた無敵キャラが死んだから。
でも、なんで死ぬの?

無敵でも死ぬってことはこれってどこかで使えるんじゃないのか?

あれ?日曜GVのWP防衛時に、これ使えるんじゃないのか?

細かく言えば、WBに沸いた敵キャラは10秒間無敵状態になる。
しかし、このスキルで実はダメージあてれるんじゃないのか?

WP越えしてきた無敵状態の敵ギルドキャラクターに対して一方的にダメージ当てれるんじゃないかな? と思いました。

しかし、これって GV中じゃないとできない。
理由はGV以外でWP越えてキャラクター同士でダメージを与え合うことが出来ないから。PVは、WP越えがないから。

誰か、検証してくれる方が居られましたらやってほしいです。
そして、報告してくれたらありがたいです。報告してくれた後にこの件をさらに強化できる見込みのある未検証ネタを提供したいと考えてます。
よろしくお願いいたします。

 

160318追記
上記件に関して、モデルルームのシーズモード内にて多PC環境で実践したところ、
WP沸きしてきた10秒間無敵状態の敵キャラに対して、自キャラロイヤルガードのRdにより、
敵キャラに対してダメージを与えられなかったと記憶しておりますので
この件に関してはクローズします。
また、多PC 環境ならびにモデルルームという存在があることで実験し易くなっているので
GVG未検証 という項目は閉鎖致します。
そして、このコンテンツは ブログ の項目に引っ越します。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です