自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

141012_最近_リアル

141012_最近_リアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちわです。りゅうです。

久々すぎる投稿になります(汗

7月に就職して以来、余裕が持てず、自分の状況整理整頓を怠っておりました。

とにかく平日の残業時間が長く、まだまだよくわからないことだらけで
精神的にきついことがしばしば(;°へ°)

ただ、こういう状況整理整頓は大事だと思います。
不定期ですが継続していこうと思います。
①仕事について

☆心のよりどころ☆
・他人よりExcelに関して自信が持てていること。

☆少し楽になった点☆
・Accessを使って、事務所内のデータベースに対して自分のPCからある程度
選択クエリで操作できるようになり必要なデータを引き出し易くなった点。
・Outlookを使って、メールの収受に関してルールを設けることで
整理整頓できるようになった点。
・私の担当業務で1回もやっていない業務がほぼなくなったことで
業務遂行前にある程度先を予測できるようになった点。
・仕事のやり残し管理をどうストックするかのルールが固まった点。
・パソコンや業務に関する疑問点を家に帰って調べまくっておりましたが
最近は家で調べるほどの疑問点がでなくなってきた点。
・仕事ではなくほぼプライベートなことですが、ちょっと前パソコンが壊れてデータ復旧できておらず、
どうしようか悩んでおりました。しかし、壊れたパソコンからHDを取り出すことに成功し、
データ復旧したため、精神的に落ち着いた点。
上記理由により、余裕がもてるようになってきました。
ただ、これからの繁忙期が不安です。けど、継続してがんばろうと思います。

②休みについて
週末は地元の回転寿司を食べることで、新鮮な食べ物を摂取しようと心がけております。
最近は、ウニやいくらの軍艦巻きを必ず食べてます(笑
高いけど、体にいいだろうと信じて食べてますね~w
そして、土曜日ならそのまま整骨院でマッサージを受けて
100金などで小物を買ったりして、その後、
都内のゲーセンに格ゲーをしに行っておりましたがっ!

現在は、PS3や格ゲーのソフトを大人買いしまして、
ネット対戦にはまっております。
対戦したい方はぜひスカイプで声かけてください。
よろりw

③ROについて
まだまだ、やれそうにないです。格ゲーにも力いれてしまっているしね(汗

 

 

あと、今回の連休でBBQしてきました~

これは別途記載致します。

それでは、次の記事にて~
でわでわ~~~

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です