自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

141013_旅行_BBQ

141013_旅行_BBQ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。りゅうです。

10/11~10/12の土日に1泊のBBQをしてきました~~~~

 

場所は、茨城県の水戸ICから近いキャンプ場です。
私んちの車と知り合いの車の合計2台にて移動し、コテージ的なものに1泊しました。
知り合いの企画で8月に同じところ、同じ面子でBBQをしに行っておりました。
季節も変わり、やれることが減っているのでは?と、疑問に思いつつも誘われたので行ってみました。
主な催しごとは以下の通りです。
☆移動☆
☆BBQ☆
☆キャンプファイヤー☆
☆飯盒炊飯(はんごうすいはん)☆
☆人生ゲーム☆
☆帰り☆

☆移動☆
今回はなんと3人回収しないとならなくなり、Yahoo地図様の力をお借りしてどう拾っていくか考え抜きました(汗
6:00に起床し、3か所の回収ポイントで1人づつ拾う。
1人遅刻したため、予定を30分遅らせてからもう1台の方々と集合することになりました。

集合場所の水戸大洗ICの近くにイエローポートという魚介系の販売所があり、そこでBBQ用に魚介を調達しました。

そして、キャンプ場まで移動し、BBQの準備開始!

 

↓ちなみに、隣のコテージです。こういう感じの家に1泊しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

☆BBQ☆
火起こしについて
前回は、着火剤を準備しておらず、新聞紙やダンボールを使用したため、灰が舞ってしまうし、なかなか火が着かないし、新聞紙とかはすぐに燃え尽きてしまうし、火お越しにはそうとう苦労しました(汗
今回は、主原料が廃材と思われる着火剤を使用し、楽に火を起こすことに成功w

あと、団扇(うちわ)も活躍しました。着火剤に空気を送り込むことで燃焼速度があがり、炭に一気に火がつきました。
ということで、着火剤と団扇は偉大ですwww

食べ物について
前回同様、肉肉肉にくにくにく!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↓野菜も焼きましたぁ~、アスパラですw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は、魚介系も焼き焼きしましたぁ~
うまかったですw 醤油の味付けさいこーww

 

注意!ここから下の写真は魚介系を撮影しております。苦手な方はご注意ください。

 

↓ハマグリやホタテを焼いて、開いたら醤油をたらしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

激うまでしたwww

 

↓焼き芋ですw  甘くておいしかったですww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

☆キャンプファイヤー☆
最初、面白いのか疑問に思ってました。 だが しかし!!!

超おもしろかったですwwwww

前置きしておきますが、私は一風変わっているかもしれませんが、決して怪しい人ではありません!

どういうわけか、勢いよく燃え盛り始めた火を見るのがけっこう 面白いw
あと、寒かったので 暖房的な意味でかなり 暖かかったですw

誰かが歌を歌い始めたりと いろいろ怪しい感じになって みんなで笑ってました(笑

↓燃える前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓燃え始め

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓いつの間にか激しく燃え盛る(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓だいぶ燃え尽きたw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

☆飯盒炊飯(はんごうすいはん)☆
カレー用に飯盒炊飯をしました。
前回と同様に、なぜか湯気がでてこなかったので長めに火をかけたところ
まぁまぁ焦げが発生してしまい、失敗となりました(汗
米にしっかり水分を吸収させていなかったのが一番の原因らしく、また、水が少なかったようです。 次回から気を付けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

☆人生ゲーム☆
午後からずっと食べ続けて最後に 人生ゲームをやることになりましたw
眠いのに面倒くさそうだなぁ~(;´Д)

と、内心思いつつも、簡易説明書だけは目を通すことをがんばりました。

ってか、思いのほか楽しめましたw
これは大勢でやると けっこう いいですね
パーティー的なのやるときは 良い企画だと思いますw
良かったらやってみてくださいw
その後、シャワー浴びて即効寝ましたw

☆帰り☆
8時に起床し朝の準備や帰り支度を行う。
お腹いっぱいでBBQで作ることができなかった。焼きそばやラーメンを食べる。

早めに車に荷物を移動する。
けっこう時間がかかり、チェックアウト10:00より遅刻するも、延長料金の話はでなかったもよう。

今回は、寄り道せずに帰宅することになりました。
常磐自動車道のトモベICでお土産を買うことになり、そこに集合しました。

↓トモベIC

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ICの駐車場内でバイクのエンジンを吹かす怪しい集団を発見w
なんか一昔前の暴走族を思わせるレアな人たちでしたw

そして、お土産を購入し、だらだらした後、みんなを送り届け旅行終了。

今回はあまり写真を撮っておりませんでした。なんか楽しむことを優先していた感じですw

キャンプファイヤーなどの意外な発見があり、充実した旅行になりましたw
来年も行ってみたいと思いました○

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です