自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

130519_GVに参加しました

130519_GVに参加しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。
本日も、珍しくROの話題にてお送りいたします。
GVの話です。

先週と同様に、

前半:ロボ
後半:ロキペアetc

にて参加。

 
↓GV動画を見られる方は、ラグモ友録申請後に一声お願い致します。
今回は、そこそこイイ絵が撮れたかなと 思いました。
http://ragmotion.com/video/play/33741

 
GVの個人的感想について、
ニュートラルバリア要請でロボにて参加しました。
ロボ参戦に関して、強いてやりたいことも無く参加。
動画を見返してみて、ロボの移動スキルで敵をかく乱するのがおもしろかったことに気づきました。
目標や目的なしに参加したからか、動画を見返さないと面白かった点について気づきませんでした。
そういえば、RJC決勝で、ロボで搖動とかしてたなぁ~、「実質あまり意味がない行為」と解説されていたけど、
実質あまり意味がなくても相手がどういう動きを見せるか知りたいので、
現在のニュートラルバリア作戦だと、一人で歩いている時ぐらいかぁ、やるチャンスあれば、やってみたいね~

GVの反省会について、
私が宿に泊まらない理由をスカイプで話す機会がありました。
今はゆっくり回想しているので、スカイプ会話に出ていない具体的な理由も書いております。
せっかくの機会なので整理したいと思います。

(以下の話で出てくる 「防衛時」とは、「最後の30分の防衛」に限った話です。)

理由①
 泊まるのがルールではないので、防衛時などしか泊まりたいと思わなかった。

理由②
 防衛以外に関しては、もったいないと感じていたので泊まりませんでした。
泊まらずに、サンクとウォーマーとロボなし状態でヒール連打を実施しておりました。

理由③
 最悪、経費を貰わなくても構わないと思っていたので泊まりませんでした。この理由は、経費制度が変わってから追加でできた理由です。 
大昔のGVでの経費申告制の場合、経費を記録し続け、計算してからしか請求したことがなかったため、これをやるのを億劫がっておりました。
大雑把での申告でも良いとの話でしたが、大雑把にやるだけの経費金額を記録していなかったのでそれがいっぱい溜まったら、大雑把に請求するかもしれません。 

理由④
 メカがGV参加の目標LVに達していないので消耗品使用時の費用対効果が低い。その為、やればやるほど浪費になると時々思っていた。(←スカイプでは話しておりません)
 ちなみに、良く聞かれるので説明すると、メカのLV上げをしない理由は、EXP倍増期間にて、RGを上げるキャラが居なくなるのが嫌だからです。

理由⑤
 防衛時以外で、自発的やりたいことがあまりないので、泊まる価値があまりないと思っていた。

 
私がスカイプにて理由を話した後、
HINOさんより、私のキャラが長生きすることで他のキャラが攻撃を受けない為、経費が浮く可能性について、説明を受けました。
今回に関して言えば、私のロボが長生きすることで敵の遠距離攻撃対策にニュートラルバリアを貼るか貼らないかを選択できるようになる。
その為、他のキャラが攻撃を受けなくなるので経費が掛かかり難いという話です。
次回は、この話を実感できるかを意識しながらロボを使用したいと思います。 

 
あと「経費」に関して、メロンさんから説明を受けました。
私が、勇気休止前の経費制度の話をした時のことです。実質的に、「経費」ではなく「給料」の扱いだと思っていたので、誤って「給料」という単語を発言した為に、「経費」の説明をさせてしまいました。無駄な会話をさせたことについては申し訳ないと先ほど気づきました。

 
それと、勇気がスカイプで話していた件について、
私にはGVの内容があまり良くないと思う時、勇気が「今日はよかった」的な発言をする時がありました。私は「何を根拠に言っているのかわからないな」と思っていました。
しかし、今回スカイプで勇気は、「雰囲気を考慮しての発言で良くなくても、そう言う時がある」こんな感じの発言を聞きました。
「そうだったのか!」「考えがあっての発言だったのか!」と思い、勇気のことを見直しました。

 
大事な話だと思ったことについて記載してみました。
何か間違いなどがありましたら指摘を頂けるとありがたいです。

それでは、GVお疲れ様でした~

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です