自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

元気について

元気について

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。

とりあえず思うところを1つ記載します。

とりあえずよく思うこと。
元気って大事だなと思います。
イノキ氏の「元気があれば何でもできる」けっこう的を得ていると思います。
何をやるのも元気が必要です。
運動じゃなくても、机に向かって勉強するにしても、同じ姿勢って特定のインナーマッスル使ったりするらしく同じ筋肉が
疲れてしまいます。

今の私について、
精神面
→仕事がきついので脳みそ的に疲れてる(;´Д)

体力面
→運動不足で筋肉量減ってるからだろうか? 疲れやすい。
PCし過ぎると肩凝ります。

これは マズイ!

ということで、8月は、体力面対策として、プチ運動。そして、精神面対策として、ストレス発散に取り組みました。

プチ運動とは、
単純に最寄り駅沿線から徒歩圏内の大き目の公園に散歩をしに行ったりしただけです(笑
とりあえず、暑かった・・・。そしてけっこう汗かいた・・・。そしてセミが多かったww
寒くなるまでは、休みには散歩継続したいですね。

ストレス発散とは、
帰宅後、家でまった~りTVみてニュースみたりお笑いみたり。ネットで格ゲーしたりして頭の中から仕事のことを消す感じ。
あとは、散歩ですねw
上でも書きましたが、セミが多い。木が生えているところは多いっぽい。そして、セミが出てきたであろう穴が公園のアチ
コチに開いていて驚きでした。あんなに固い土の中から出てくるなんて、セミって穴を掘るのも得意なんだなと驚きました

あと、夜中の散歩もしたりしてます。これは少しでも疲れて寝つきを良くするためです。 走ったりするのは続かないことがよく分かったので、すごく短距離でもいいから1回歩きに出るようにしてます。まだ習慣化してない。とりあえず自然に行くぐらいまでもってきたいね。

とまぁ 元気づくりに散歩してますって話でした。

でわでわ

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です