自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

150830_最近見てるアニメ

150830_最近見てるアニメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちわです。

りゅうです。

最近見てるアニメについて、ちょい書きます。

私は時々、アニメをみます。

★アルスラーン戦記 を見てます。

このアニメ、最初の設定だけ聞く限り、カッコ悪そうな主人公なだけで興味なかったんですけど、仮想歴史物語で、白兵戦の戦略的な話もあり、けっこうおもしろい。

キャラ押しなアニメな感もあり、また、SFちっくなところもありですが、私は納得して見てます。

 

SFちっくなところについて、

・ダリューンがブーストスキルを使ったかのごとく、高速移動の無双状態で、君主を守るところとかリアリティにかけますけど、まぁ私の心の中ではひとまずそのシーンの存在をOKとしました(笑

・妖術使い?みたいなへんなキャラが時々出てくるんですけど、1キャラ位の存在感なら良しとしようと思ってます。あまり、SFチックなところが多すぎると現実から乖離してしまい、なんでもありな感じに見えてしまって面白くなくなるので。

今は私の中で一押しのアニメです。
途中からでもよかったらどうぞ。

 

 
★紺碧の艦隊 を見てます。(GYAO)

このアニメ、どんなアニメか知らなかったんけど、ミリタリーものが好きな人。近代兵器好きな人は面白いって思うんじゃないかな~って思います。
内容は、終戦前のパラレルワールド的な話です。

大昔、サターンとかいうSEGAのゲーム機で 大戦略 という戦争もののシミュレーションゲームをやってました。けっこうシリーズが多く、その中で、旧日本軍を操作したことがありました。
そのため、戦闘機や攻撃機などの漢字で降られた飛行機の名前をまぁまぁ覚えてたのもあり、その辺の名前がアニメにまぁまぁ出てました。
「ぁ この飛行機知ってる!」とか思ったりして、なんか、面白くて見てしまう。

戦争は良くありませんが、ゲーム並びにアニメや映画はついつい見たりやったりしてました。
とまぁ2つほど最近見てます。

ちょっと見ているアニメを書いてみました~~

 

でわでわ~

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です