自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

160120_UP日_レベリング紆余曲折

160120_UP日_レベリング紆余曲折

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。りゅうです。

先日UPした以下の記事を書くまでの紆余曲折を記載したいと思います
タイトル名:151221頃_一人操作シリーズ_レベリング_99以下編
タイトル名:151221頃編集_一人操作_8PC位_レベリング_火130位かも

 

ローリングカッター狩りに行きつく前に試した狩り方を列挙してみました。
・珍で  魂ソニックブロー狩り
・修羅で 阿修羅狩り
・影葱で マジックマッシュルーム狩り
・ニヨ2枚をするとお得か?
・MOBに止めの攻撃をケンセイ2キャラで同時に行うとお得か?

・珍で  魂ソニックブロー狩りについて
装備は
暗殺者の手甲
ゴブリン2枚刺しのクリシュナ
SP消費抑制装備

上記の 暗殺者の手甲 と クリシュナをセットで装備すると ソニックブローが1.5倍のダメージです。
スキルについて
リンカーの「アサシンの魂」→このスキルにかかるとソニックブローが2倍のダメージです。上のセット装備もありBaseが低い場合はクロスインパクトより、火力が出ます。

珍のダーククロー:この攻撃を受けたモブは、近接物理攻撃のダメージが2.5倍食らう状態になります。ただ、5秒間でこの状態は切れてしまいます。

アクビのエクスピアティオ:このスキルを受けると攻撃対象に対して装備物理防御力を無視して攻撃可能になります。おそらく除算DEFが無視なんだろうと思います。

皿のデリュージ:このスキルで水場を貼ることができます。その上に立つと水属性攻撃の火力がUPです。

皿のストライキング:このスキルは使ったかどうかすら覚えていません。

最初の狩り方について
ダーククロー無でソニックブロー連打すれば良いと思いブラギをしいてゴツに連打してみましたが、シミュレーター通りにはいかずに2~3秒位ディレイが残ってしまい、かなり効率悪かったので連打は出来ませんでした。(涙

次の狩り方について
ダーククロー有りの狩り方です。

4Uを敷く
皿が釣る
皿が釣った後に定位置いに着く
皿がバキューム収容でゴツを奥に移動させる
ニヨを敷く
珍が2マス先のゴツにダーククローをする(2マス先にするのはゴツのHDを食らわないため)
アクビが↑の直後にLAをする
珍で1発目のソニックブローをする
珍で2発目のソニックブローをする

ダーククローを開始してから2発目のソニックブローが終わるまでを5秒以内に行う。

上の狩り方を移動して 配置してからやったりしてみましたが、皿以外のキャラが死にまくるww
また、外PTのキャラ達の配置に時間がかかる。
そのためさくさく狩れず結局成り立ちませんでした。

・修羅で 阿修羅狩りについて
皿でストラしたりSPあげて PT公平し直して ニヨ敷いたあとに ダーククローをして直後にLAをして阿修羅しましたけど、さくさく狩れず、うまくいかず・・・。移動狩り成り立たず。
他にも何か火力UP要素があったと思いますが忘れました。
・影葱で マジックマッシュルーム狩りについて
ゴツに ↑の新毒を感染させてはテレポをする。これを繰り返すことでゴツマップ上あちこちにHP1の弱り切ったゴツを作りまくろうとしてやってみましたが、ゴツが弱り切るということで影葱も同様に弱り切るのでサンクチュアリでも盗作して
HP回復させればいいんじゃないかと思い、わざわざジェム消費0にするためにシーフセットを作ったのですが、サンクチュアリを盗作できず・・・、なぜかヒールが盗作される始末・・・。回復問題を解決できず これもおじゃんになりました。
人が居ないときしかできない狩り方のためどうしても成功させてみたかったのですがうまくいかず・・・。
ただこれって、たとえばレベリング枠売りでもできたとして、回復剤の消費より収入が多ければ成り立つ超高効率なレベリングだと思いますよ!!
でも関係ない人いたら成り立ちませんが!!

あと ゴツじゃなくてもあちこちで使える予感と思って黙ってましたけど、
今回書いちゃいました
(。・ ▽<)ゞてへ

・ニヨ2枚をするとお得か?
やってみたけど1枚で得られるEXPと、2枚で得られるEXPに変化は見られませんでした。

・MOBに止めの攻撃をケンセイ2キャラで同時に行うとお得か?
納得いくまで繰り返しましたが、得られるEXPは、ケンセイ1キャラでも2キャラでも変化なしでした。
今回の記事について、これまたGVで使えそうな気付きを与えそうなため情報公開しないつもりでしたが、
今回書いちゃいました
(。´ へ<)ゞてへへ
てな感じで、レベリング紆余曲折話でした~
でわでわ~~

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です