自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

13/05/26GV

13/05/26GV

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。
本日は、GVレポを行いたいと思います。


最初~中盤まで、
今回、emanoの下僕として、ロボでNBをしに行きました。
防衛練習みたいな戦闘が多かったです。
ロボは、火100耐性の属性アンフロにて参加。
固定狩りの時は、NB設置しスライドにて本体から離れておりました。
そのER内にて陣取ってNBを展開していた時の話です。
反省会チャットの後、スカでちょっと話しましたが、デコイはあまり置きませんでした。
その理由を整理してみました。

・単体キャラに対してデコイは脅威だと思います。従って、敵があまり攻めてこなくなる要素があるため設置したくなかった。「GVをする目的が戦うこと」であればこれは気にするべきところだと思っています。

・デコイはモブなので、モブが敵キャラを倒して ドヤッ顔 してくれたとしてもあまりうれしくないです。人間に ドヤッ顔 してほしいので設置しませんでした。具体的には、範囲物理遠距離属性攻撃を考えながらやっているHINOさんに ドヤッ顔 してほしいです(笑

・デコイを設置することで普通倒せないキャラを倒してくれる場合があるため、誰が硬かったとかが気づき難くなる。あと属性について気づきを得ながら攻撃する機会を失う方向に働く。気づきが得られないと、なんとなく負けてなんとなく勝ったりする感じになり良くわからなったで終わってしまう。そんな戦い方をしたくなかったんだと思います。

あと、スライドで移動するのが楽しかったです。

終盤のロキ防衛について、
WPから来た敵に2マス移動後、無詠唱LPを張られ、LPが消えたのを確認し私がロキを再展開した直後、敵ジェネにクレイジーウィードを実施され、ロキがまた同じところが消えました。
その後、攻撃されてロキ没っしました。
紙ロキなんでしょうがない結果と思います。
味方後衛の魚にて大魔法を実施しておりましたが、LP貼られた関係でそれが無効化されました。
敵皿をロキ場から出させちゃだめっぽいですな、無詠唱っぽいし。クレイジーウィードが詠唱妨害されないスキルだとしたらロキ復帰が難しい作戦を取られた感じでした。
防衛側としては、HITストップが欲しいと思いました。リユニオンさんとの同盟では勝手にそれをやってくれる人が居た感じだったかな。
最低5×5の範囲はほしいので
・ジェネティックのカートトルネード
・珍のローリングカッタ
・修羅の天羅
上記3スキルが候補ですかね。性能に違いがある可能性があるため、違いを意識した使い方ができたらいいなと思いました。
HITストップが足りていなかっただけなので、ガチガチに防衛しなかった今回はそれで良かったと思います。この気づきなのか思いつきが得られたので良かったです。
次もガチガチ防衛はせず要職+数名を残して、何人かを偵察するに1票を投じたいです。

終盤防衛要職提案、
・ロキペア役
・ロキ用SW役
・ロキ前5×5HITストップ役
・後衛HITストップ用大魔法役
・後衛アロスト約
上記セットでやってみたいね~

GVお疲れ様でした~

 ↓ラグモGV動画です。見れない方は友録後に一声下さいw
http://ragmotion.com/video/play/34167

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です