自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

今やるべきこと。

今やるべきこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。

今はどうかわかりませんが、「今でしょ」 とかが流行っておりました。「今」という言葉はけっこう大事なことだと思います。「今」について考えたいと思います。

何か目的がある際、「今」それをやるべきかどうか意識することは大変重要だと思います。
何でもそうだと思います。

 

私にとって「今」という言葉を意識するのは、格闘ゲームをする時などです。
場面場面で展開が早い為、ながら作業をしていると 「今」やるべきでないことをしてしまうときがあります。
そこをあえて「今」やるべきことを瞬間瞬間の場面が変わるごとに考えるようにしました。すると、きわどい勝利を得られる事が多くなりました。

後、日常生活で言えば、夜中のランニングかな~
最近、けっこうサボってました(汗
いろいろ理由付けてサボってた感じだね~
おじいちゃんになった時のことを忘れている証拠だよ・・・。
そこで心を入れ替えて、再開しました。夕飯前に「走るには理想的なタイミング」になった時に、
「今、走ろう」と考えたら実行できました。
どうして走りたかったかという意識が低かったね。
大事なことだろうとなんだろうと忘れるときは忘れてしまう時があるもんです。でも、どうにかしたい・・・。
とりあえずは、時々ブログ見返すとかかなぁ~、大事なことを書いているつもりだしw
忘れたとしても思い出せるシステムにしないといけないねって感じでした(´ー

とまぁ、ちょっと話がそれた気がしますが、やるべきことをやらないことってよくあること。
それは、なぜか? 忘れていたり、目的が不明瞭だったりすると「今」やらないでいい と判断を繰り返すことで、やるべきことをやらないでいいと自分に言い聞かせて、やらない思考回路を構築しているのかもしれない。
そんな気がするので目的の明瞭化をしっかりすることで「今」やるべきことを選択していけたらいいなぁと思います。

大事なことは復習!ってことでw
うまくまとまってない気がしますが、テーマが「今」だけに いま!書きたかった!
また何か気づいたら書くかなぁ~
それでは、次回のお題で! でわでわ~

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です