自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

東京都、御岳山

東京都、御岳山

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。

都内にある、御岳山に友達と登ってきました。

ちょいと私も友達も調子が悪いとのことで、軽めの山を選択。

歩き始めの駅の時点で232m 頂上が929mで登山をしました。

ちなみに写真貼り付け直前にある 数字は、無視してください。

↓御嶽駅にあったものです。
0327~329
untitled untitled untitled

 

登山道に行く途中あった吊り橋からの景色です。絶景でしたw
330,331
untitled untitled

 

ケーブルカーの駅に到着。
登る際は使用せず、そこから登山開始。
ずっとアスファルトの道が続いていました。

登山中にあった、木の根っこがむき出しで、数年後には崩れてしまいそうな危ない木を発見w
332~334
 untitled untitled
 

だいぶ登ったところ、なぜだかわかりませんが、普通に民家が多数ありました(笑

ぇ なんで? って感じでしたが、民宿が多かったみたいです。この山からほかの山へ向かうルートもあるみたいですので、山めぐりする方には必要だったのかもしれません。

そして、頂上付近は、神社になっているからか、看板がありました。
336
untitled

 

頂上からの撮影、曇っていてあまり良い景色がないのでこれ1枚
339
untitled
 

頂上付近にあったオブジェクトです。
341
untitled

 

そこにあった数少ないベンチにてお昼をとりました。

曇りで少し風があり ちょっと薄着には寒かったです。

景色を眺めてると、煙みたいな霧が舞いはじめました。
山の天気の変わりようがすごいと思いました。

その後、頂上付近から行ける 滝を見るルート を選択。これはぐるっと円を描く感じで戻ってくるコースでした。
時計回りの道を選択し、ひたすら山を下りました。
343
untitled

 

かなり下ると、七代の滝 と思われる滝を発見!
かなり ふつくしかったです。 水もきれいでした
345~347
untitled untitleduntitled

 

その後、かなり急な鉄の細い階段を上り

天狗岩に到達。
349
untitled

 

どこが天狗かわかりませんでした。

 

川沿いにひたすら登る感じでした。川の景色が美しかったです。
写真じゃ伝わらないけど貼っておきますw
353、355
untitled untitled

 

途中、川の中に魚が居ましたw 水面がゆがんでいるのでうまく撮影できませんでしたw

そして、綾広の滝に到着。
358
untitled

 

 

周りをどデカい岩に囲まれたすごいとこにありましたw

その後、杉林の中を登りました
365
untitled

 

めっちゃ 長い木がいっぱいありました。

 

途中にあった 天狗の腰掛です
366,367
untitled untitled

 

そして、やっとのことで、滝を見るコースの開始地点まで戻ってきました。

下山開始。

お昼には人が多くて撮影できませんでしたが、帰り際は人が居なかったので、山の上にあった商店街を撮影
368
untitled

 

ケーブルカーを下山するために使用することにし、その駅に向かう。
途中にあったもみじが なぜか紅葉してましたw
369
untitled

 

あとは、文明の力を使用し、なるべく歩かずに下山しました。
駅に到着後、数駅となりの 河辺駅にある 温泉に入ってご飯食べて解散。

なかなか良いきれいなスーパー銭湯でしたw
もっと長く居たかったなぁ~

 

今回得たもの。
・左足首の調子が悪かったけど、登る分には痛みがなかった。下りの際は痛いときがありましたが、慣れたのか痛くなかった。無理せず動かしていこうかなぁ

・この登山ですが、ケーブルカー使ったほうがよいと思いました。ゆっくり上ったので時間がきつかった。滝を見るコースは絶対いったほうがいいです。絶景なのと、登ったり下ったりをするコースなので 運動になりました。

・絶景でしたが、写真じゃやっぱり伝わらないwww 絶対感動するので 直接行くことをお勧めします(笑

・デジカメ忘れて携帯で撮影した。やりづらいし、ブログへの更新も時間かかった。

こんなとこかなぁ~

それでは、次の山で!

 

 

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です