自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

130609_GV_FE

130609_GV_FE

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。

本日は、軽く先日のFEについて書いておこうと思います。

前半は、いつも通り 火100耐性装備にて参加。
バッシブ作戦として「NB展開」を実施。
前回とは違いブラギを追って、NBを試みるも移動があるたびに、けっこう見失ってしまい、常にNBをブラギの傍に置くことができませんでした。
それと、ブラギにNBだとアロストとの相性が悪いなと 思いました。
NBは、ブラギを追わないほうがいいのかなと 思いました。

そして、うちらのディフェンス面ですが、敵のアクティブ作戦として「呪縛→アロスト コンボ」これは、ぼけっとしてても簡単に防げるときがけっこうあると実感できてきました。

後半は、ロキペア+地獄湾+SW用皿 を出動。
EMC来るたびに、配置しなおしが大変でした(笑
大変なのが遊びだと思えば、その行為を通して熟練度があがるのだから これでいいのかもしれない。
ただ、PCスペックの関係上、確実に他の皆さんと違いロキ配置に時間がかかります。
指揮する方は、その覚悟でEMC展開をお願いします。
あとは、ロキ位置ミスって、WPマスにロキオブジェクトを全部展開できていないことが多数ありました。気を付けるかな。最後はミスってないはず。

他は、レオナさん動画09:32地点にてロキが崩された件について、
SWは貼れておりませんでした。気づきませんでしたぁ
SWないとごみロキですな。いつものことですが。
私のSW用キャラが死んでいたと思います。地獄設置用湾は、物理HITストップ役が居るとは限らないので金ゴキ対策に絶対外せません。
SW用皿が死んだらほかの方にお願いするかな~。
SWやるにしても、ロキペアとPT組んでいないとロキペアの位置の把握が難しいのでSWを置くのが難しいです。でも、今回だれかわかりませんが、「居ない居ないロキ」をしていたにも関わらずSWを置けていました。俺はけこうできないのですごい!と思いました。誰がやってたか教えてください(笑
んで動画の話を戻しますが、ロキが消えると同時に協奏者が死んでました。これを考えると、即死攻撃をもらったようです。
おそらく、RKのクラッシュストライクによる槍でツンされたか。レオナさんの画面外にいたRKによるストームブラストをもらったのかもしれません。ただ、ロキペアが隠れていない時点で遠距離攻撃されれば簡単に崩されそうだなと思いました。ほかにも崩し方はあります。

今週は、動画撮っておりません。
ってか、全然軽めに書いてないな・・・、まっ いいか(笑
来週は、やりたいことができたので動画とるかな。やりたいことは秘密です(笑

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です