自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

カレー黒焦げ事件

カレー黒焦げ事件

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。

 本日は日常の失敗について記載したいと思います。

先日のことです。深夜1時ぐらいだったでしょうか、やたらとカレーの匂いがしてきまして、
こんな夜更けにカレーを煮てるのかヽ(´ー)ノ   とか思っておりました。その匂いはずっと続き、なんでこんなに匂うのか考えてみたところ、 そういえば、さっきカレーのルーを弱火であっためて食べたなぁ~
でも、カレーは1階 俺の居る部屋は3F ここまで匂うだろうかとか考えて何もしていなかったと思います。 もしかして、火消してないんじゃないか? 弱火の消し忘れはけっこうあるよな!?  やばい 確認だ! と思いたち確認したところ消し忘れておりましたーーーーーーー!!

火事にならなくてよかったわ(;´Д

カレーは水気が無くなり黒焦げでした。

大事な失敗だと思いましたので記載しました。

今後は、

・弱火だろうと火をつけたらそこから動かない
 かつ
・タイマーを必ずセットして消し忘れフラグをセットしておく

以上により対処していこうと思います。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です