自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

130922GV

130922GV

このエントリーをはてなブックマークに追加

GVお疲れ様でした。りゅうです。

軽く書きます。

最初の構成
1PCにて 皿 にて参戦。

最後の構成
3pcにて
デコイ用メカ
ロキ合奏ペア
 にて参戦。

最初の構成における戦闘について
概ね面白かったです。

★試してやれたこと
・ディスくも:ディス→くも
・SP攻撃:バン失敗→ブドウたたいて→SP交換
・大勢いたら とりあえず → アルージョ
・一人で潰されそうなら → 霧→SW
・詠唱スキルを使うRKがいたら → スペブレ連打
・エンペ部屋にてロキなし防衛時、LPされたら ちょっと遅れましたがLP実行して 1度だけLPの畳を消したりして遊びました。
 ぁ、そういえば、LPしくとき無言でやってたな。LPは作戦行動に依存する話なわけだから、LPと発言が同時になってでも、すぐ発言するべきだったな。ゾッティはその辺やっていました。見習いたいと思います。

★試して出来なかったこと
・高ASPD残影修羅にバンを実行できなかった。クリックしたときにはサーバ上では既にそこの座標にいなくてターゲッティングスキルで敵を指定できていない状態だったのかもしれない。対策として、人読みで29×29の可視範囲に入ったら超反応でクリックするぐらいしかないかな。読めない時はあきらめて他の行動します。

・ごちゃごちゃしたエンペ付近の戦闘において何を今やるべきかを認識できないで動いていた。想定問答的な対応が必要と思われた。とりあえず具体的に考えるとして、
優先度1番、霧SWで防御固めてから動くかな。
優先度2番、騎士系にはディスくもカナ。RKのルーン効果を消すため、RGの防御スキルを消すため、んで移動スキルないから くも で止める。優先度高い行動としたのは、ディスできるのはセージ系だけなのでこれはおれら皿の仕事です。
優先度3番、珍と影葱には、くもだけでいいか。影葱の忘却DIのやつには特にクモだけしている必要があるかな。
優先度4番、ABと魚には、SP攻撃して くも でもするか

優先度不明、修羅には、くも しても残影あるから意味ないし、ディスしても即爆裂できるし、SPバンしても ちょっと止まるぐらいだし。あんまり効果的でない。簡単にいえば止まらない。なので、霧SW防御してゴスきたら無視するかな。

・アイス食べる時、アンフロに着替えていないことがちょっとあった。着かえ確認工程が必要と思われた。具体的には装備欄だすことで対処するかな。

最後の構成における戦闘について
B砦をロキ防衛しました。最初、簡単にRGでWP越えスキル発動により潰されたので、○○い○○いロキにて対処。
あとミスった点として、ロキ再発動時、敵が居るのに 敵が少なかったからか なんとなく ロキをアドリブで消した際に、WP沸きポイントにニューマ張られました。そしてロキを再発動しました。
その後、LPデリュージしてもらって、間違ってニヨだした瞬間ぐらいにロキペア死亡。この際のLPデリュージやるかについては今後、指揮者に事前相談しておきたいことですな。
あとは、EMCマスター作った際に、B砦のピノギ移動練習はしてあったけど忘れていると思うのでモデルルームにて歩く練習ぐらいは必要と思いました。EMCしてもらうにしても、せっかくB砦でやれるので 思い出しながらやっておきたいと思います。

こんなとこで~ GVおつでしたぁ~

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です