自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

130924_旅行_北海道

130924_旅行_北海道

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちわ

りゅうです。

9月24日から3泊4日で 北海道行ってきました~

写真も多かったし、けっこう編集時間かかった(汗

 事の発端は、大学時代の同期Nが仕事を替えるとのことで、旅行を提案してきました。

旅行とかあんまり好き好んで行かないんですけど、3人とも仕事をしていない時期は今だけなので、一生に一度だろうと言われたので行ってみることにしました。

費用ですが
・往復の飛行機代金
・3泊4日の宿泊費
・朝食代

1人 36600円で 行ってきました。他いろいろ掛かってます。

事前に旅行雑誌でどの辺を回るかを相談し軽く予定を決めただけなので、かなり融通の利く旅行でした。

 

☆1日目☆

電車で羽田まで移動し昼過ぎに集合。

チケットを発行する行為をチェックインと言うらしく それを実施。

その後、タコ焼き食べてから、検査場に向かいました。

そこでは荷物を検査してもらったのですが、止められました!
「ハサミをお持ちになっていませんか?」と聞かれました。
そう言えば、身だしなみ用に持ってたなと思い、小さいハサミを1個出しました。
「他にないですか?」と聞かれ
さらに探し、文具用の小さいハサミを1個出しました。
まだ持っていないかどうか聞かれて、さらに探すと、通常サイズのハサミを発見。
そのハサミは機内持ち込み不可LVの大きさでしたので捨ててもらいました。
って感じで、検査場通過に時間がかかりました ι(´▽〝)ノ

↓羽田
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、ひさびさの飛行機にて 羽田→新千歳 まで 移動。
レンタカーを借りて 友達Nの運転で 宿泊地の札幌まで移動。

↓3人1部屋の風景
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し休憩し、ジンギスカンを食べにいきました。 柔らかくて うまかったですw
今想像しただけでもよだれが出ます(;゜_Д)

☆2日目☆

生憎の雨でしたので、雨でも 楽しめそうなところに予定を変更しました。
友達Nは日頃から運転していることを知っていましたが、友達Mは運転好きそうでしたけど経験が少なそうでした。さらに雨だったので運転させたくなかったので、私が運転して 定山渓温泉 に向かいました。
運転していて気づいた点ですけど、札幌の道は京都と同じように格子状になっており、都内と違いごちゃごちゃしてませんでした。運転しやすかったです。あと北海道の交通事情は、右折横断が多いみたいでした。しょっちゅう遭遇しました。

んで、ゆっくり運転し温泉地に到着。

↓温泉地の橋から撮影
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓川沿いを歩くと河童のオブジェとかありました。
この辺は、河童がご当地キャラっぽいですw
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
↓名所の橋を渡りました。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特にどの温泉入るかを決めていなかったので、適当なとこみつけました。
ホテルの最上階が温泉になってるとこでした。
温泉入ってからそこで軽く土産を見て次どうするか考えて、電話にてお店の予約を実施。
札幌へ戻ることにしました。

↓早めに札幌にもどったので道草を食べながら
お店に移動中に撮影した「信号」です。
雪の関係で薄い信号にしてあるようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓べんべやのソフトw
イチゴのソースかけましたw
イチゴさいこーーww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

↓テレビ塔
1Fの屋外は食べるとこになってました。
3Fかな、お土産いっぱい売ってました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食は、「はちきょう」とかいう海鮮系にしました。3店舗のうち「はちきょう おやじ」?に入店。この系列店は3店舗ぐらいあり、どれも予約しておかないと食事できないLVの人気ぶりらしかったです。
そこで、名物の「つっこ飯」というイクラたっぷりの飯を頂きましたw うまかったです(笑

↓イクラ入れる前
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓イクラ入れた後
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓動画w
https://www.youtube.com/watch?v=d5YEmCsIuJ0

☆3日目☆
この日は雨ではありませんでした。「登別温泉」は晴れだったみたいなのでそこに向かうことにしました。
友達Mに運転を任せれるのは雨ではないこの日ぐらいかと思い運転してもらうことにしました。
どんな運転するか不安に思って観察してみました。
すると、前の車が停車してからの友達Mのブレーキ開始が遅かったです(怖
つまり、制動時間が短いって感じですな。 運転操作効率的には 運転操作が短時間で終わるから効率良い操作ですが、同乗者が不安に思ってしまいますな。それと、ちょっとふざけてトラックとの車間距離を詰めすぎてた。この2点に関して友達Nと注意をし、その後、高速道路を走行してもらう。友達Mは運転に飽きたらしく途中のサービスエリアで友達Nと交代。まぁ、事故が無くて良かった(笑

↓高速走行中に発見した北海道の不思議な雲達
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着しました!登別! 俺が行きたかった場所です!
活火山おもしろそうだと思い一番行ってみたかった場所ですw

↓大湯沼
表面温度50度だったかなw 熱そうでしたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓奥の湯
コバルトブルー?なんかきれいな色してましたw
硫黄臭かったですw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓地獄谷
地獄みたいなとこでした
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓地獄谷
ショベルカーがありました(笑
元から自然の谷が出来たとは思いますが
あのショベルカーで この谷を整備したんだろか?wwwww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓鉄泉池
ここに到着後、突然ぶくぶく言い始めてびっくりしましたw
ちょっと怖おもろかったですw
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓大正地獄
灰色でしたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓足湯w
温泉の川の先に足湯があり、入ってみたけどあったかかったですw
かなり イイwwwwwwwwwwwwwwwwww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓車で移動中 狐に遭遇 餌欲しさに うろうろしてるように見えた
逃げてもすぐ戻ってきた。痩せてるのかな?と思った(;;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓クッタラ湖
透明度トップLV
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓河童がでるらしいですww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

んで、最後に、温泉入った!
偶然入った安い温泉が 温泉をホテルに売っているところだったらしく、安い割にはかなりいい湯でしたw

さいこーでしたwww

札幌に戻り、お土産を買って、駅近くの回転寿司を食べました。うまかったぁ~wwww

☆4日目☆
本日最終日となります。
運転したかったので 私が運転。
馬を見に行きました。

↓社台スタリオンステーション
馬を知らない俺でも知ってる名前がありましたw
ディープインパクト!運よく近づいてきたww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ノーザンホースパーク
ジョン君だっけかな、うちらがちょっかい出すとすぐ顔を出してきて
かわいいお馬さんでしたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ノーザンホースパーク
ポニーですw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓ノーザンホースパーク
めちゃデカい馬さんでしたw
蹄がでかい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓帰りに見つけた牛w いっぱい牛乳出そうでしたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓夕飯は、アウトレットで ラーメン食べました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 
観光を終えて、レンタカーを返し、空港にてチケット発行し、早めに検査場に向かいました。
ハサミは通常サイズは捨ててきたからそれほど問題ないと思っていましたが、普通に止められて、またちょっと時間かかりました・・・。
今思えば、 トレイにハサミ2個だしておくべきだったなぁ 失敗!

んで 友達が待っていてくれました。
一緒に移動しようとした際、友達Nが荷物を床に忘れていることを発見!
忘れてるよって指摘してあげて みんなで笑っているところに
「お客様お忘れになっていませんか?」という声が聞こえ
振り向くと俺の旅行鞄をもった検査場職員さんが 荷物を抱えて持ってきてくれました(汗
いや まじで 笑っちゃうお話です。人のこと笑ってられませんねwww

↓検査場通過後に買ったソフト!
また、よだれが出てきた(;゜_Д〝)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、飛行機で 新千歳→羽田 まで移動し、時間がないので ちゃちゃっと帰りましたとさ。

☆まとめ☆
・登別温泉は すごかった。また来たいと思いました。
・友達Mは けっこうな自由人でした(笑
・飛行機の時は ハサミ大小かかわらず持ってかない方がいいです(笑
・楽しかったですww

以上、北海道旅行でしたぁ~w

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です