自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

東京都、高尾山など

東京都、高尾山など

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんちわ、りゅうです。

都内の高尾山にまた行ってきましたw

12時に高尾駅のマックに友達と集合し、軽く食べた後に、歩いて高尾山の登山口方面に歩く。

↓京王線 高尾山口駅近辺がふもとにあたり、13時くらいに登り始める。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前、初めて高尾山を登った時は、左端のルートである「稲荷山コース?」を登りました。

今回は、左から2番目の6号路?を選択しました。

↓川沿いのアスファルトを登ってる途中で発見したサワガニ?です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

↓カニ発見現場近くの川です。
どんな風景なのか感じを掴んでもらうためにブレてますがUPします・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

途中から登山道になり、ひたすら登る。

↓3枚中2枚はブレてます、すみません。
石が並んだ通路があり、ROのリンカー気分でピョンピョン跳ねてました(笑
けっこう、おもしろい川でしたw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓そして山頂!
概ね1時間30分?ぐらいで登りました。
適当に撮影しました。
前と同じで人がいっぱいいましたw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓天気がよく適当に上空を撮影w
ほぼ雲なしw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓適当に市街地を撮影
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、食べて登ったためか、食欲もなく、ポカリを1缶飲んで休憩後、下山しようと思っておりました。

だが、しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

友達は、下山ではなく近くの別の山頂への移動を提案してきまいた(笑

 無計画にそういう発想が出ることに驚きつつも、

今しかやれない・・・

と思い、了承w

そして、小仏城山を目指しました。後で知りましたが、中央道の小仏トンネルに近いっぽいw

↓特に問題なく 小仏城山 山頂に到着ww
なんか天狗が居ったw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓山頂からの景色と、人の居ないお店w
もう夕暮れだ(笑 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓高めの山なのか知りませんが、電波発信設備がありました。
けっこうでかいwww
電気設備に興味あるのでちょっとテンションUPw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと、撮影してなかったけど、ここのトイレは新しめで きれいでした。そして、なんか不思議なことに、男子と女子のトイレが交互にあったりと不思議なトイレでした(笑

↓柿ピーを少し食べた後、相模湖 駅に向けて下山開始。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下山途中、珍しく踏んだ先で、足が滑り、尻もちをつく(汗
両手で受け身とってたので なんとか大事には至りませんでした
(;゜Д)焦ったよ
洗濯したてのズボンに土が付いたよ・・・

んで、山道を下山しまくり、公道に出る。
場所を確認し、どう歩くか相談し、弁天橋 経由にて駅を目指すことになり、また山道みたいなところを歩くことになる(笑;

その時、すでに日が暮れており、真っ暗な中ひたすら 小目標の弁天橋に向けて 山道?を下る。
途中から、懐中電灯をつけないときつくなったため点灯開始。
一人だったら 怖かったんだろうなって位 暗かったw

↓弁天橋に到達(真っ暗でしたww)
何か映っていたら教えてください(笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、歩いた先に、変電設備っぽいものがあり、なんだろうと思ったら ダムがあり、水力発電所もありましたw
興味があるので またまた テンションUP↑ww
暗くてあまり撮れずww

↓そして やっと相模湖駅に 到着です
18:00になっていたので、集合してから6時間ぐらい経ったことになりますな
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、八王子駅の牛角で御飯食べて解散!

 まとめ
・登るなら昼に到着するぐらいにしないと、後半時間が無くなる(笑
・後半、無計画な行動により、想定外のものが見れて面白かった。
・今回はかなりゆっくり歩いたけど、下山時、尻もちつきました。体力が十分あったからちゃんと受け身とれました。
 あんまり体力消費しまくることはしないで ゆっくり登ることに努めたいと思います。

ってことで、山でした! では、次の登山で~

でわでわ~

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です