自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

131110GV

131110GV

このエントリーをはてなブックマークに追加

GVお疲れ様でした。 りゅうです。

さて、どんなだったかな~ 振り返ってみます。

今回は、ひさびさに単騎でGV参加しました~w
イズミン引退に伴い人がわんさか集まりました(゜Д)

使用したキャラ

メイン:EMCリンカー

サブ:放置ブラギ

サブ:放置 湾

生まれて2回目となる仲間を引き連れてのEMCを実施しました。

①リンカーについて述べます。
良かった点
・V砦に関しては ノピティギ発動位置は ある程度覚えていたので そんなに移動の失敗はしませんでした。
 他砦はなんとなく覚えてた位かな。練習すればピョンピョンできそうでした。
・V2の移動に関して、改良点が見つかったので少し高速化できそう。継続してEMCリンカーをやらせてもらえるなら少しづつですが改良点はあるみたいです。
・今回素殴り対策をしていたため、それに関しては長生きできる場面が少しあった。

うまくいかなかった点
・EMC発動に関して、実行していいのか迷う場面が数回あり。この点に関しては、以前1回EMCマスターをやったときと同じ印象を受けた。
 「勝手にEMCしてよい」という指示もありましたが、時間の経過とともに状況がすぐ変わるので、基本的には今まで通り判断仰いでいこうと思う。
・ノピティギ移動は、砦に依存して移動のし易さが変わるため、同じ砦においてEMC位置は、かなり同じところになってしまう。
・敵に発見されたら逃げるか、死ぬかの2択になってしまう。

ミスった点
・ER確保をしようとしていた際、ロキ配置をしてしまった。指揮の判断がないのにやってしまったため、ロキの意味がないのはいいとして、ひ弱なロキペアが駆逐されてしまった。 これは以前の反省点として、「防衛陣形整ってからはじめて ロキを配置するべき」という考えを忘れてしまっている証拠である。以後気を付けよう。

面白かった点
・カウプ中に阿修羅もらいましたが、回避できました(笑
・あかわらず、ぴょんぴょんおもしろいwww

②湾について述べます。
EMC後に、ブラギしいて湾操作をした際、 あんまやることがないので 運命のタロットカードで 死神引けて相手にコーマをかけることができ、仲間の攻撃で倒せたのはおもしろかったですねw

③ブラギについて述べます。
低スペPCのためローディングが異常に長いため、役立ち具合が薄かった。あと、ちゃんけいに追尾してました。
今回は前衛が多いし、ブラギの価値が低かったかも。なのでEMC後のブラギ待ちとかは追尾してくれるちゃんけいぐらいでした(笑

まともな防衛陣形を築けず、エンペ確保できずで終わりました。

最後に、イズミンと遊べてよかったです(涙

 

イズミン一緒に遊んでくれて、ありがとございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

131110_イズミン引退

以上、GVレポでしたぁ

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です