自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

東京都、日の出山

東京都、日の出山

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、りゅうです。

11/12に2回目の日の出山いってきました。

ちなみに1回目については、ホームページが完成していなかったのでブログには書いていませんでした。

数日前、友達から「日の出山いこうか?」ってメールがあり、行くことになりました。

11/12当日、電車にて集合場所に向かう。

乗換ミスにて、拝島駅まで戻ってみたら 友達に遭遇w
田舎の電車ではよくこういうことがありました。
今回もそうなりました(笑

↓集合場所の 武蔵五日市駅に 10:00集合目標でしたが 乗換ミスで10:15頃に到着
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

発案者が友達だったため、ある程度考えてきているのかと思いきや、何も計画しておらず、驚きとイライラを感じづつも、友達に企画者としての立場を自覚してもらう意味で判断は全部任せるスタンスで行動することにしました。

駅そばにある観光案内所にて情報収集を行う。
彼のスマホにてなんとかコースが確定したため、帰りに乗る予定のバス時刻の確認を行う。

今回のコース
武蔵五日市駅 → 登山開始 → 金比羅山 → 日の出山 → 下山開始 → つるつる温泉 → バス → 武蔵五日市駅

↓歩きで駅から金比羅山へ向かい到着
神社がありましたが、閉まっていたので撮影せずw
標高表示は 手書きでした(笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓頂上近くにあったほこら?です。神社と関係してるんだろか? 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓日の出山へ向かう途中にあった看板
熊でるのか?!
最近じゃないか(笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後友達は、クマよけに買った安い鈴を装備し始めました(笑

 

↓途中の景色
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓途中、 根っこから倒れた木を数本みかけました(汗
この前の台風とかで 倒れたんだろか?
山登ってるけどこういうのあまり見ないです
それにしてもデカい木なのになぁ 倒れるのか
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓開けたところに来たため適当に撮影
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓足元に動くものを発見!
 色鮮やかな蜘蛛でした
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

↓また別の場所の風景
またクマかw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓紅葉がありましたw きれいでしたw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

↓そして頂上
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日差しがない時は風もふいており、寒かったです。

あと、人があんまり居なかった。

そこでおにぎりと 柿ピーを食べて 早めに下山開始。

 

↓日の出山頂上からみた 御岳山頂上付近
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前登った御岳山の商店街らしき景色を 別の山頂から見ることができましたwww
これは おもしろい発見が出来てお面白かったですw

↓下山を開始して山道を過ぎると 幹線道路に到達
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川沿いのログハウスを発見。きれな川でした。

 

↓最後到達予定の温泉に到着ww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですが、写真の通り休館日でした(笑
他の温泉を今から探そうとしている友達とは違い、私は特に温泉入らなくていいぐらいな気分でしたのでこのまま歩いて帰ることを提案。

少し歩いた先にバス亭があることを知り、そこまで歩くことになりました。

↓途中みかけた羊ww
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子羊がメイメイ鳴いててかわいかったですww

 

この後タイミングよくバスに乗車でき、無事に帰宅できましたw

 

それでは前回の反省点などを考慮し振り返ってみる。

今回気を付けた点
・ゆっくり登山する。
・ゆっくり下山する。
・暗くなる前に下山する。

反省点
・今まで発案者が企画していたため彼が企画しているだろうと勝手に決めつけてしまった。その為、無計画のまま集合してしまった。次からは、企画者を明確化することで自己責任意識を持たせることで対処する。

良かった点
・かなり体力を温存した山登りと下山が出来たため怪我をしなかったし、ちょっと足を痛めそうになっただけで済んだ。
こんなとこで~、 でわ 次の山で!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です