自分とは何なのか

自分の考えを公開したいと思います

神奈川県、大山

神奈川県、大山

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、神奈川県の大山に登ってきました。
大学時代の同期と一緒に登りました。
けっこう、きつかったです(笑

伊勢原駅に集合し、バスで大山のふもとまで移動しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから歩いていくと最初の関門がでてきました!
 女坂 or 男坂

男坂だけ撮影しました↓

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真ではよくわからないかもしれませんが、
「ぇ、 何この急な階段!?」
「誤って転んだら下まで転げ落ちるだろ?!」
って思うほど急な階段でした。ご年配者はもちろん俺より若い男子も女坂へ進んでおりました。

とりあえず転ばないように、恐る恐る怖いと思いながらも登って行きました(汗
登山中、森林に囲まれていたりして、あまり撮影しておりませんでした。

途中見えた富士山です↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真だと伝わらない迫力が現場にはありましたw
富士山が、ふつくしかったです!

 

そして山頂↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
山頂に到着すると、学生?らしき方々が大勢でゴミ拾いやらなんやらガヤガヤやってました。
山頂の面積に対して多すぎるだろ?って思うぐらい大勢で 食べるスペースも限られて ちとオコでした。
気を取り直し、風が強くても眺めがいいところで
お昼のお握りを食べました(゜Д)ノ▲

合計、1時間ぐらい山頂で時間をつぶし、下山開始。
見晴らし台 を経由して 日向薬師 まで 歩きました。
途中、日向薬師付近で 日向薬師バス停 と 日向薬師 を ごっちゃに考えていた関係で
道に迷いながらも、そのバス停に到着。

駅までもどり、隣の駅にある温泉に浸かり、焼肉食べて帰りました

最近登った山の中で、今回の1200m級の大山はちときつかったけど、これぐらいならなんとかやれると思いました。
次も同じぐらいの登りたいね~

あと、反省点!
下山時、足を挫きました。優しく挫いたから それほどでもなかったけど、数日間、少し痛いときがありました。
これがもし、思いっきり挫いてたらと思うとゾッとします(汗

下山時は、気が抜けていたので挫いたのかな~
今後気を付けようと思いました!

それでは、次の登山にて!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です